【お支払いから申込完了までについて】
Q 受講料金が「会員」と「非会員」と分かれていますが、どちらかわかりません。
A 所属されている事業場が大阪労働基準連合会の賛助会員、または支部・地区協会(大阪府内)の会員になっておられる場合は、会員受講料金でお申込みいただけます。会員かどうか不明な場合は当連合会までお問い合わせ下さい。
Q 受講料を振込みする時の名義は、受講者の名前でなければダメですか。
A 振込依頼人名欄に「予約番号」と事業場名又は受講者氏名を入力してください。
Q 会社で何人か一緒に受講します。振込みは合計金額でよいですか。
A 合計金額でお振込みください。振込書のコピーに全員の予約番号を記載の上、アップロードしてください。
Q 請求書は発行してもらえませんか。
A 受付が終わりましたら「マイページ」から請求書をダウンロードしていただけます。
Q 領収書は発行してもらえますか。
A 受付が終わりましたら「マイページ」から領収書をダウンロードしていただけます。
Q 領収書をこちらの指定した形で発行してほしい。
A 受付が終わりましたら「マイページ」から領収書をダウンロードしていただけます。その際に宛名を指定して発行可能です。
Q 発行した収書を訂正・変更してほしい。
A 原則として発行は1度のみとなっております。
Q インターネットで予約して振込みもしましたが、受講書類が届きません。
A マイページから必要書類をアップロードして、確認依頼ボタンを押してください。受付が終わりましたら、受講票がダウンロードできるようになります。
Q キャンセルしたいが返金してもらえるのか?
A 申込手続き後は、受講料金はご返金できません。
Q 申込書(様式第1号)の「経験業務の証明・事業者証明」の事業者の印は丸印か角印か?
A 印の形はこだわりません。「経験業務の証明・事業者証明」の印は社印ではなく証明者印(代表者の役職名の入った印、又は社印と個人印の両方)でお願します。個人企業にあたってはその事業主の認印で行ってください。
Q 講習会の申込みをした後に、受講者を変更することはできますか。
A 受講者変更は、講習初日の1週間前まで可能です。お問合せください。